2022年4月11日付の夕刊読売新聞・読売新聞オンラインにて、パワハラ対策に取り組む中小企業として弊社が紹介されました。
オンライン掲載記事は下記のリンクからご覧いただけます。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220411-OYT1T50028/
アブソルートでは、万が一ハラスメントが発生してしまった場合、即時に対応が出来るように「ハラスメント対策室」を設置しています。
ハラスメント対策室 では、内部通報受付票を用いた書面での通報・通報者の情報や希望する連絡方法、通報内容、証拠書類等の有無等を書き込める「内部通報受付票」を内部通報窓口で受け付けます。
また、通報から調査・調査結果の精査・措置までの流れをフローチャートにした「ハラスメント対策マニュアル」を、全従業員に明示しています。少人数の会社のため、通報者が不利益な扱いを受けないよう、プライバシーの保護を重要視し、通報者が不利益な扱いをされない旨を対応マニュアルや就業規則に明示しています。