アブソルートでは、CRSの取組の一環として、従業員から洋服や古布の寄付を募り、集まった繊維類のリサイクル活動を行っています。集まった洋服は社内で譲渡会を行い、残った古布や洋服を、横浜市南区にあるナカノ株式会社さまにリサイクルをお願いしました。今回は、古繊維類83kgを回収し、リサイクルを行いました。
また、先日アブソルート通信の取材でナカノ株式会社さまの工場に訪問させていただきました!
回収された衣類や布製品はほとんど手作業で選別されていて驚きました。
まだつかえる古着は海外に販売されたり、繊維をほぐして作った再生糸から作った「エコ手袋」に生まれ変わり、売上の一部がフィリピンの貧困層を対象に自然なお産を支援しているクリニックの支援や、児童教育の支援に充てられます。
今後も継続して、古着・古布の回収活動を行ってまいります。
リサイクル活動の詳細は、アブソルート通信でも詳しくご紹介しております!併せてぜひご覧ください。
アブソルート通信vol,37(2020.9.1発行)
https://www.absolute.co.jp/cms/wp-content/uploads/2021/09/916613f93e8de6ab74db5dba265d5964.pdf